一応ニコ生主です
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猫パより先に完成形になったのに載せるのが前後してしまった。
・ライボルト@スカーフ
すり替えライボルト。控え目で結局固定に。
H振りのみのニョロトノなら雷で最低乱数以外1発(93%)。なんとか雨パの第一関門の突破に成功かな?
・ヘルガー@パワフルハーブ
ふいうち透かしちゃう悪いエスパーやゴーストはどんどんしまっちゃおうねー。
・グランブル@鉢巻
化け物。ガチでエース。
ひかえめウルガの文字耐え調整してあるからウルガも狩れる。恐ろしい子!
・ドーブル@襷
困ったときのこの子。なんだかんだ選出率は高い。
・ウインディ@ラム
ラムはガッサ意識。あとBに振って、鬼火外れた時用にいじっぱグロスの地震を1回は耐えるようにしてある。
・ムーランド@ヨプ
物理受け。回復は色々考えた結果無しになった。
電磁波や甘えるで相手をかき回して後続のサポートが主な役目。若干選出率は低いけどいると助かる。
以上。
この構築で先日のまふろ杯1回戦勝ったよ!
しかも相手雨ガッサグドラっていう最悪の相性だったけどなんとか勝ててしまったよ!ww
まあ2回戦でシナモンさんに負けたけど(ノ∀`)
犬パ作りたいって方の参考になれば幸いです。
オマケで1回戦のバトビ→22-18887-56666
・ライボルト@スカーフ
すり替えライボルト。控え目で結局固定に。
H振りのみのニョロトノなら雷で最低乱数以外1発(93%)。なんとか雨パの第一関門の突破に成功かな?
・ヘルガー@パワフルハーブ
ふいうち透かしちゃう悪いエスパーやゴーストはどんどんしまっちゃおうねー。
・グランブル@鉢巻
化け物。ガチでエース。
ひかえめウルガの文字耐え調整してあるからウルガも狩れる。恐ろしい子!
・ドーブル@襷
困ったときのこの子。なんだかんだ選出率は高い。
・ウインディ@ラム
ラムはガッサ意識。あとBに振って、鬼火外れた時用にいじっぱグロスの地震を1回は耐えるようにしてある。
・ムーランド@ヨプ
物理受け。回復は色々考えた結果無しになった。
電磁波や甘えるで相手をかき回して後続のサポートが主な役目。若干選出率は低いけどいると助かる。
以上。
この構築で先日のまふろ杯1回戦勝ったよ!
しかも相手雨ガッサグドラっていう最悪の相性だったけどなんとか勝ててしまったよ!ww
まあ2回戦でシナモンさんに負けたけど(ノ∀`)
犬パ作りたいって方の参考になれば幸いです。
オマケで1回戦のバトビ→22-18887-56666
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おそらくこれが最終形態。
大分勝てる構築にはなった。
・ゴローニャ@風船
悪ジュエル→風船に変更。主にレントラーに地震打ってきたグロスを返り討ちにする役。
前に書いてたラティに関しては、不意打ち連打で結局落ちるってことがわかったのでこっちにしました。なかなか優秀。
・レパルダス@ノーマルジュエル
相変わらず対面ゴースト相手には無力。でもノーマルジュエルさえ消費してればいろいろかき回せる便利屋。
・エーフィ@オボン
唯一の特殊ATなんだけど、求められることが多すぎたため耐久調整して補助も兼ねてます。
ニョロハッサムの攻撃を最高乱数以外耐えるようにしてある。
・レントラー@鉢巻
相変わらず超火力。短命なのはご愛嬌。
・マニューラ@命の珠
実は選出率一番高いかも。精神力じゃなければカイリューも安定して狩れる。
ノオー対面は基本逃げてくんで追い打ちが安定。
・ブニャット@ヨプ
対面なら猿が狩れる。後出しで珠じゃないウインディを狩れる。
PTの穴を埋めてくれる貴重な存在。前歯が地味に便利。
こんな感じになりました。
対戦したいって酔狂な方がいらっしゃったらコメントください。
可能な限りお相手したいと思います。
大分勝てる構築にはなった。
・ゴローニャ@風船
悪ジュエル→風船に変更。主にレントラーに地震打ってきたグロスを返り討ちにする役。
前に書いてたラティに関しては、不意打ち連打で結局落ちるってことがわかったのでこっちにしました。なかなか優秀。
・レパルダス@ノーマルジュエル
相変わらず対面ゴースト相手には無力。でもノーマルジュエルさえ消費してればいろいろかき回せる便利屋。
・エーフィ@オボン
唯一の特殊ATなんだけど、求められることが多すぎたため耐久調整して補助も兼ねてます。
ニョロハッサムの攻撃を最高乱数以外耐えるようにしてある。
・レントラー@鉢巻
相変わらず超火力。短命なのはご愛嬌。
・マニューラ@命の珠
実は選出率一番高いかも。精神力じゃなければカイリューも安定して狩れる。
ノオー対面は基本逃げてくんで追い打ちが安定。
・ブニャット@ヨプ
対面なら猿が狩れる。後出しで珠じゃないウインディを狩れる。
PTの穴を埋めてくれる貴重な存在。前歯が地味に便利。
こんな感じになりました。
対戦したいって酔狂な方がいらっしゃったらコメントください。
可能な限りお相手したいと思います。
ブニャット以外完成したので猫パも披露。
ブニャットが完成したら犬に代わって回していきます。
ゴローニャ@悪ジュエル
がんじょう
いじっぱり
地震 ふいうち ロックブラスト ステロ
ASぶっぱ
猫パのエース。異論は認めない。
いじっぱならジュエルふいうちでラティが落ちるらしい。
ステロ厨なので頑丈を生かしてステロも撒きたい。
レパルダス@ノーマルジュエル
かるわざ
慎重
イカサマ いばる みがわり 猫だまし
H236 A22 D252
いばみがイカサマ型。
ヤミカラスでやれという意見は猫パには通用しません。
ゴーストが出たらジュエル消費できずにただの置物となる。
エーフィ@オボン
マジックミラー
おくびょう
サイキネ めいそう あくび めざ格闘
H6 C168 D84 S252
Dは何かを耐える調整。
なんだっけかな?
レントラー@鉢巻
いかく
いじっぱり
ワイボ 氷の牙 炎の牙 にどげり
H76 A252 S182
鉢巻じゃないければガブが確1。
バンギも襷でも乱1。
炎の牙はハッサム意識。
マニューラ@タスキ
プレッシャー
ようき
礫 おいうち カウンター けたぐり
ASぶっぱのこりH
特になし。砂嵐は知らん。猫だましもほしいね。
ブニャット@ヨプ
マイペース
ようき
猫だまし 恩返し 前歯 催眠
H6 A192 B60 S252
カイリキーもへっちゃら!
ってだけで使ってた子をちょっといじった。
前歯は最後っ屁用。ひるませて眠らせて前歯して恩返し。
ゴーストは知らん。
総論:グロス怖いよグロス。
でも頑張ります。
回してちょいちょいいじってしばらくしたら完成形を載せます。
ポケモン放送もしたいけど、10月以降になりそうです。
でわでわ。
ブニャットが完成したら犬に代わって回していきます。
ゴローニャ@悪ジュエル
がんじょう
いじっぱり
地震 ふいうち ロックブラスト ステロ
ASぶっぱ
猫パのエース。異論は認めない。
いじっぱならジュエルふいうちでラティが落ちるらしい。
ステロ厨なので頑丈を生かしてステロも撒きたい。
レパルダス@ノーマルジュエル
かるわざ
慎重
イカサマ いばる みがわり 猫だまし
H236 A22 D252
いばみがイカサマ型。
ヤミカラスでやれという意見は猫パには通用しません。
ゴーストが出たらジュエル消費できずにただの置物となる。
エーフィ@オボン
マジックミラー
おくびょう
サイキネ めいそう あくび めざ格闘
H6 C168 D84 S252
Dは何かを耐える調整。
なんだっけかな?
レントラー@鉢巻
いかく
いじっぱり
ワイボ 氷の牙 炎の牙 にどげり
H76 A252 S182
鉢巻じゃないければガブが確1。
バンギも襷でも乱1。
炎の牙はハッサム意識。
マニューラ@タスキ
プレッシャー
ようき
礫 おいうち カウンター けたぐり
ASぶっぱのこりH
特になし。砂嵐は知らん。猫だましもほしいね。
ブニャット@ヨプ
マイペース
ようき
猫だまし 恩返し 前歯 催眠
H6 A192 B60 S252
カイリキーもへっちゃら!
ってだけで使ってた子をちょっといじった。
前歯は最後っ屁用。ひるませて眠らせて前歯して恩返し。
ゴーストは知らん。
総論:グロス怖いよグロス。
でも頑張ります。
回してちょいちょいいじってしばらくしたら完成形を載せます。
ポケモン放送もしたいけど、10月以降になりそうです。
でわでわ。
鳥パを考えてみた。
猫パもほぼ完成したから今度載せるね。
・エアームド@ゴツメ
頑丈
腕白
羽休め ドリルくちばし ステロ 挑発(I吹き飛ばし)
HBぶっぱのこりS
・エンペルト@氷ジュエル
げきりゅう
ひかえめ
ハイポン 冷B アクジェ めざ炎?
H252 C252 D6
・ムクホーク@スカーフ
捨て身
ようき
ブレバ インファ 捨て身タックル トンボ
ASぶっぱのこりH
・チルタリス@ヤチェ
ノー天気
ずぶとい
流星群 パワースワップ コットンガード 羽休め
H252 B20(いじっぱバンギのエッジをコットン積んで3耐え) C148(H4振りグドラを流星で確1)
・ドンカラス@いのちの珠
強運
臆病
ふいうち こごかぜ 熱風 ブレバ
A142 C116(H振りオッカグロス確2) S252
・ヨルノズク@たべのこし
ふみん
おだやか
羽休め ナイトヘッド リフレクター フェザーダンス(毒毒)(オウム返し)
HDぶっぱのこりB
まだ育成もまったくしとらん完全机上論。
羽休めの多さがちょっと不安要素。
ネタパ楽しい^p^
以下機会があれば使ってみたい子たち。
・ヤミカラス
いばみがイカサマとかしてみたい。
・バシャーモ
kskツモったらムクホと取り換えたい。
・オニドリル
スナイパーでロマンを追い求めたい。
こんな感じ。
完成したらまた報告します。
猫パもほぼ完成したから今度載せるね。
・エアームド@ゴツメ
頑丈
腕白
羽休め ドリルくちばし ステロ 挑発(I吹き飛ばし)
HBぶっぱのこりS
・エンペルト@氷ジュエル
げきりゅう
ひかえめ
ハイポン 冷B アクジェ めざ炎?
H252 C252 D6
・ムクホーク@スカーフ
捨て身
ようき
ブレバ インファ 捨て身タックル トンボ
ASぶっぱのこりH
・チルタリス@ヤチェ
ノー天気
ずぶとい
流星群 パワースワップ コットンガード 羽休め
H252 B20(いじっぱバンギのエッジをコットン積んで3耐え) C148(H4振りグドラを流星で確1)
・ドンカラス@いのちの珠
強運
臆病
ふいうち こごかぜ 熱風 ブレバ
A142 C116(H振りオッカグロス確2) S252
・ヨルノズク@たべのこし
ふみん
おだやか
羽休め ナイトヘッド リフレクター フェザーダンス(毒毒)(オウム返し)
HDぶっぱのこりB
まだ育成もまったくしとらん完全机上論。
羽休めの多さがちょっと不安要素。
ネタパ楽しい^p^
以下機会があれば使ってみたい子たち。
・ヤミカラス
いばみがイカサマとかしてみたい。
・バシャーモ
kskツモったらムクホと取り換えたい。
・オニドリル
スナイパーでロマンを追い求めたい。
こんな感じ。
完成したらまた報告します。
勉強中とかについつい浮かんで育成してランダムで回してる子たち。
ガチパで勝てないからネタパで楽しんでます。
ライボルト@スカーフ
基本的なすり替えライボルト。
臆病の子を最初使ってたけど若干火力不足を感じて控えめの子も作った。そしたら途端に広がったはずの落とせる範囲のポケと当たらなくなって、すり替え後同速連中に抜かれまくる始末。臆病と入れ替えるか再検討中。
ヘルガー@パワフルハーブ
絶滅器具種のパワフルソーラー。
どうせ襷だろうと高括ってる水地面とか先生をバリバリ狩るイケメン。ウルガには炎読みでもらい火発動してないと押し切られる。気合い玉も持ってないエスパーやゴーストはどっか行って下さい。ふいうちすかされる;;
グランブル@鉢巻
いかくのおかげで物理相手なら大抵1発2発耐えてくれる。ズルズキンはカモ。自分でもびっくりするぐらいの超火力。逆鱗はめったに撃たない。
ドーブル@襷
メタバが1.5倍って最近知ったよ・・・orzでも迷ったらコイツで処理って形ができてる。遅い奴は眠らせて零度で処理。即起きの被害者。
S75族はぶっぱと無振りと調整がいるからSだけ最速75族に抜かれるように努力値振り直そうかな。
ウインディ@風船、オボン、ラム
最近はグロス意識で完全物理受けの風船持ちを採用。ガブの地震すかして鬼火とか蒔きたいなぁって思ったのに身代わりされるでござる。その前はニトロで加速してやけど蒔く係。正直どっちも強かった。でもアタッカーもちょっと欲しいんだよね。
ということで今はガッサ意識でラム持たせてアタッカー運用中。ニトロの子を努力値振りなおしたよ。
ムーランド@つららプレート、食べ残し
3 匹ぐらい作った。最近使ってるのは砂パピンポ対策の型。基本邪魔しかできないけど気にしない。その前は物理受けを2タイプ。初号機は恩返しと電磁波、二号 機はそれが守ると毒々になって挑発で詰む型。めちゃめちゃ選出率高いうちの要だった。また戻そうかな。コジョに波導弾持たせるのはやめろ。
現在は恩返し/どくどく/身代わり/甘える で運用中。やっぱり強い。とび膝透かせないのはちょっとつらい。
ルカリオ@氷ジュエル
作って見たけど使う場面の見つからない役立たず。Sが足らなさすぎて使いにくいね。襷持たせたい。
こんな感じ。
こういう統一パは初手がものすごい重要だから、初手を間違えたら最初からクライマックスなんてこともしばしば。
ただ勝てる時は戦略ががっちりハマった時だから喜びもひとしお。
ガチパに勝てることもあるから、負けた相手はさぞ悔しかろう。
今は新生ネコパ育成中。
また発表します。
ガチパで勝てないからネタパで楽しんでます。
ライボルト@スカーフ
基本的なすり替えライボルト。
臆病の子を最初使ってたけど若干火力不足を感じて控えめの子も作った。そしたら途端に広がったはずの落とせる範囲のポケと当たらなくなって、すり替え後同速連中に抜かれまくる始末。臆病と入れ替えるか再検討中。
ヘルガー@パワフルハーブ
絶滅器具種のパワフルソーラー。
どうせ襷だろうと高括ってる水地面とか先生をバリバリ狩るイケメン。ウルガには炎読みでもらい火発動してないと押し切られる。気合い玉も持ってないエスパーやゴーストはどっか行って下さい。ふいうちすかされる;;
グランブル@鉢巻
いかくのおかげで物理相手なら大抵1発2発耐えてくれる。ズルズキンはカモ。自分でもびっくりするぐらいの超火力。逆鱗はめったに撃たない。
ドーブル@襷
メタバが1.5倍って最近知ったよ・・・orzでも迷ったらコイツで処理って形ができてる。遅い奴は眠らせて零度で処理。即起きの被害者。
S75族はぶっぱと無振りと調整がいるからSだけ最速75族に抜かれるように努力値振り直そうかな。
ウインディ@風船、オボン、ラム
最近はグロス意識で完全物理受けの風船持ちを採用。ガブの地震すかして鬼火とか蒔きたいなぁって思ったのに身代わりされるでござる。その前はニトロで加速してやけど蒔く係。正直どっちも強かった。でもアタッカーもちょっと欲しいんだよね。
ということで今はガッサ意識でラム持たせてアタッカー運用中。ニトロの子を努力値振りなおしたよ。
ムーランド@つららプレート、食べ残し
3 匹ぐらい作った。最近使ってるのは砂パピンポ対策の型。基本邪魔しかできないけど気にしない。その前は物理受けを2タイプ。初号機は恩返しと電磁波、二号 機はそれが守ると毒々になって挑発で詰む型。めちゃめちゃ選出率高いうちの要だった。また戻そうかな。コジョに波導弾持たせるのはやめろ。
現在は恩返し/どくどく/身代わり/甘える で運用中。やっぱり強い。とび膝透かせないのはちょっとつらい。
ルカリオ@氷ジュエル
作って見たけど使う場面の見つからない役立たず。Sが足らなさすぎて使いにくいね。襷持たせたい。
こんな感じ。
こういう統一パは初手がものすごい重要だから、初手を間違えたら最初からクライマックスなんてこともしばしば。
ただ勝てる時は戦略ががっちりハマった時だから喜びもひとしお。
ガチパに勝てることもあるから、負けた相手はさぞ悔しかろう。
今は新生ネコパ育成中。
また発表します。
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年齢:
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性別:
男性
誕生日:
1987/11/03
自己紹介:
ニコ生やってるぜっぴんです。
たまにしか更新しませんw
放送中にできたパワプロの選手のパスや、思いついたor完成したポケモンのパーティ、放送に関する各種お知らせを載せていきたいと思います。
ニコ生→http://com.nicovideo.jp/community/co329130
Twitter→zeppin_
メール→zeppin4☆gmail.com
たまにしか更新しませんw
放送中にできたパワプロの選手のパスや、思いついたor完成したポケモンのパーティ、放送に関する各種お知らせを載せていきたいと思います。
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